2017年9月10日日曜日

テニスと散歩。


8月は、熱中症予防のため休んでいたテニス。

9月になってほんの少し風が涼しくなったので参加したけど、やっぱり暑かった~

テニス仲間は老人たち。

数年前までいた若いママさん達は本格的に働き始め、50才過ぎた私が2番目に若いというグループ。

今の老人は元気で、昨日は12人も集まりました。

テニスをしていて思ったんだけど、男性は年をとっても負けず嫌いなんですね。

逆にそういう人がテニスに来るのかもしれないけど。

だから、ペアを組んだら勝てるように本気を出します。


サーブをする人がカウントをしますが、最近、ラリーが続くと頭が真っ白になってしまいます。

勝敗を気にしていた頃はばっちり覚えていたのに、気にしなくなったら忘れてしまって・・・汗。

老化かな?

70才過ぎた人もきているので、自分もその頃までできるように健康を維持したいと思っています。

カウントも間違わないようボケないようにしないと・・・


今日は散歩。

娘が川の写真を撮りたいけど、土日部活で行く暇がないから撮ってきてって。

行ってきました。

絵を描くためのものなので、芸術的センスのない人の写真で大丈夫か不安ですが・・・





もっとたくさん撮ってきたけど、どれを選ぶのかな?

我が家は田舎なので、ちょっと歩くとこういう川が流れています。

この川は蛍も見られます。

子どもが大きくなってから見に行かなくなったので、今も見られるかわかりませんが。


この週末はがんばって運動したけど、夏に蓄積された脂肪は簡単には取れなそう・・・

困ったものですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...