2017年9月29日金曜日

テニス友だちと井戸端会議。腹の中の黒いものの話。


テニスの後、用事がないときは井戸端会議。


今日の主な議題は、腹の中の黒いものの話。

簡単に言えば、日常イラっとすることの話で、それは人を選んで話さなければいけません。


例えば、一昨日の記事に書いたことは会社の誰にも言えませんし、言えばわかってもらえそうな人もいますが、やめたほうがいいでしょう。

海外ドラマ「24」では内通者が必ずいますからね。




用心しないと(笑)


その点、テニス友だちは信頼できます。

お互い共感し合えているので、ありがたい存在です。


で、友人がイラっとするのは、テニスの試合でアドバイスがうるさい教えたがりのおじいさんのこと。

楽しくできればいいんだから自由に打たせてよ!

と、思っているのです。


些細なことなんですけどね。

毎回これだと嫌気がさしてくるわけです。


あとは、スーパーの鶏肉の切り方。

このあたりはスーパーがたくさんあって、友人がよく行くスーパーの鶏肉の切り方が雑で、大きさが違いすぎるのにイラっとしているようです。

火の通り方が違いますからね。


ちなみに、私の行くスーパーは大きさが揃っていますw

切ってある肉は若干お値段が高いから、きちんと処理してほしいですね。

処理代を余分に払っているのですから。


でも、一番イラッとするのは姑のことのようです。

これについては別記事を書いたほうがよさそうなのでまたの機会に・・・


私のイラっとすることの多くはパート先のことで、色々聞いてもらいました。


私たち、イラっとしながらも態度に出さないようにして、お腹の中に黒いものを持っているわけですが、友人が、

「もっと年を取ったらイラっとしなくなるのかなぁ~?」

って。

テニスに来ている老人の多くが温厚なので、そう思ってしまうのですが、

「きっと、私たちも年を取れば穏やかになるよね!?」

と言って会議終了。


私たちの目標は、お腹の中の黒いものをなくし、温厚な老人になることなのです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...