2017年8月29日火曜日

大学生の長男、夏休み2度目の帰省。


大学生の長男が、この夏休み2度目の帰省中。

1度目の帰省後、サークルの合宿があるので帰って行き、再びこちらへ帰宅しましたが長くはいないようです。

帰ってきて話をしていたら、長男が、

「そうそう、言ってなかったよね?この前のサークル合宿の行きに事故に遭っちゃってさぁ・・・」

と言って、レンタカーが大きく凹んでいる写真を見せながら話しました。

「みんな大丈夫?誰が運転していたの?」

と聞いたら、

「先輩が運転していて、オレは助手席、後ろにいた子の一人が一番衝撃を受けたけど、合宿に行ける程度だった。」

と言うので、一安心。

先輩と長男があっちこっち連絡して事故の処理が大変だったようです。

これから、どの程度弁償するのかは、まだはっきりわかっていません。

長男くらいの年の子の運転は初心者が多いから、暫くの間、心配ですね。


私もその年頃、伊豆に行ったとき、初心者の友人が細い道で脱輪しちゃいましたから・・・

友人4人と、近くにいた人たちで車を持ち上げて、大変だったことを思い出しました。



事故といえば車ではありませんが、最近、高いところから落ちたり、溝に落ちてしまった人の話を身近で聞きます。

特に暗闇、後ろに下がるときは要注意です。

高いところからだと大怪我をするので怖いですね。


妹の旦那さんも、最近、犬(コーギー)の散歩中に深いドブに落ちてしまったそうです。

そのとき旦那さんが、

「オレって凄くない?あんな深いドブに落ちて怪我ひとつしなかったんだよ~」

などと言っていたらしいので良かったのですが。

スポンと落ちて、目線が犬と一緒になってしまい、犬が目を丸くしていたそうです。



これを読んでくださった方も、日頃、慣れた道でもうっかりということがあるので、お互い気をつけましょう。


今朝、早起きしたら長男がどこかから帰ってきました。(コンビニでも行ってきたのかな?)

で、寝起きの私の姿を見て、

「すごいブサイク!」

と笑っていたので鏡を見たら酷かったですw

髪はぐしゃぐしゃだしね。


人並みに整えてパート仕事に行ってきます。

長男にそんなことを言われても、何もショックを受けない私も完全なおばちゃんですね。


それよりも、ミサイルが日本の上空を通過した事の方がショック。

ずっと平和に過ごしたいなぁと思った朝なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...