2017年8月31日木曜日

田舎のナイトプール。


先日の夕方、市が営業するプールに母と長女と行ったら休みでがっかりしました。

仕方なく、がっつり泳ぐタイプの室内プールに移動し、3人で泳ぎまくってサウナに入り、満足して帰宅。


そう言えば最近、都会では洒落たナイトプールが流行っているようですね。


田舎のナイトプールなら、約40年前の小学生時代から行っています。


自分が親になってからは、夕食後に子ども達を連れてよく行きました。

夜、9時少し前まで夏休みの期間だけ営業しています。


ナイトプールの良いところは、

・日に焼けない
・空いている
・暑すぎない

というところ。

逆に寒い日があるので、昼間、暑かった日に行くほうが、水温が高くて快適です。


ナイトプールの悪いところは、田舎の場合だけかもしれませんが、少し物騒なところ。

何年か前に行ったとき、ちょっと気持ち悪いおじさんがいたので、複数で行くことをオススメします。

監視員さんもいるけど、用心したほうがよいと思います。


田舎のナイトプールは、みんな地味な水着。

ビキニなんて着た人を未だ見たことがありません。


照明も昔から変わらず。

ただ、以前、どこかの祭りの花火が上がっていて、プールで見た花火は最高でした。

その時のことは、子ども達も覚えているようです。


ここ何年かの夏は、厚さが厳しくて、昼間プールに行っても涼しくならず・・・

ナイトプールが流行るのもわかります。


我が家の場合、夫やじいじが一緒に行ってくれると防犯上よいのですが、晩酌を楽しみにしている人たちなので「行かない。」と言います。

田舎のナイトプールに飲ん兵衛はいないのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...