2017年7月31日月曜日

会いたい人には会えるときに会っておいたほうがいい。


中学の時の同級生と再会したのは約12年前。


2つの小学校の学区の子が集まる中学校で、当時、丙午の学年でも10クラスありました。


私の出身小学校のタイムカプセルを開けたのが、30代終わりの頃。

その頃、小学校や中学校の同窓会があり、それから中学のクラスの同級生と頻繁に飲みに行くようになりました。

最近は少し落ち着いて、年に一回新年会で会っています。


今年の新年会に、いつも千葉から来てくれる男子(男性)がいないなぁと思ったら、亡くなったと聞きました。


そして、それから一年も経っていないのに、今度はいつも新年会を企画してくれる2人の男子(男性)のうちの1人が亡くなってしまったのです。


少し前に、なぜかその同級生のことを思い出していました。

私を褒めてくれる数少ない人のうちのひとりだよなぁ・・・って。


来年の新年会からはもう会えないのか。。。


自分もいつどうなるかわからないのだから会いたい人には会えるときに会ったほうがいい、ということをこんな悲しい形でその同級生から教えられたのでした。涙。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...