2017年7月22日土曜日

白髪がない人の共通点。ヘアカラー専門店。


先日、久しぶりに美容院へ行ってきました。

カットと白髪染めで、1万円以上かかります。

テニス友達は、私より年上で50才過ぎていますが、白髪染めをしたことがないそうです。

見た目、真っ黒です。

私なんか30代始めからしているというのに・・・


私の周りには、白髪のない人、少ない人が何人かいます。

夫、義母、テニス友達、職場の50代後半の女性・・・そして、美容院でカットしてくれた同年代の美容師さん。

共通点は、全員、甘いものを好んで食べないところです。

チョコレートやお饅頭、ケーキなどの甘いお菓子を自分で買うことがない人たち。

健康診断でも、血糖値が低めで正常な人。

老化を防ぐためには、血糖値の管理が大切なのかもしれないですね。

自分で試してみたいところですが、チョコレートや抹茶のお菓子が好きなので続くかどうか・・・

このブログをみてくださった方、その周りの白髪のない人たちはどうでしょうか?



美容院で染めると高いので、薄着の季節は自分で染めています。

でも、冬は自分でするのが面倒。


少し前に妹が、

「ヘアカラー専門店へ行ったら安くてよかったよ。」

と言って1500円で染めてもらえる割引券をくれました。


それで、試しに数ヶ月前に行ってみたのです。

美容院と違うのは、カラー剤を流すときに、まず自動シャンプーで洗浄するところと、ドライヤーは自分でするところ。

自動シャンプー後は、手洗いで仕上げてくれるから大丈夫です。

自動シャンプーは、若干の閉所恐怖症がある私(妹も)には少しきついですが、顔にかけるタオルをしないでもらえば大丈夫でした。

重症の人は難しいかも?

割引でなくても全体染めで、3000円弱。

根元染めなら2000円強でできるから、カットの必要がないときは、また利用しようと思っています。


でも、やっぱり白髪にならないのが一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...