2017年5月31日水曜日

忘れっぽい一人暮らしの長男に持たせたもの。ダイヤルタイマー。

大学生になるとき、一人暮らしが始まった長男。


自宅にいるときは忘れ物が多くて、頻繁に学校へ届けに行っていました。

「それ、絶対必要?いいじゃん、叱られれば(笑)」

と言っても、

「今日のは、どうしても必要。お願い!」

ということばかり。


さすがに、体育祭の日、組体操で着るランニングを忘れたときは、大丈夫か?長男~

と思い慌てて持っていきましたが・・・



何度も脳震盪をおこしたことがあるからか?

生まれつきなのか?

頭のネジが何本か抜けています。


そういう子が一人暮らしをすると心配なのが、消し忘れ。

自宅でのこたつの消し忘れも頻繁にありましたから、対策が必要でした。


それで買ったのが、ダイヤルタイマー(11時間形)。

ダイヤルタイマー(11時間形)



ダイヤルタイマー(3時間形)




パナソニックのダイヤルタイマー(11時間形)は、家電店で、税込2,880円で買いました。


長男の場合は、「切」のほうに、こたつのコンセントをさし、何時間後に切りたいかに合わせてダイヤルを回すようにしている、と言っていました。

これで今のところ消し忘れがないようです。


忘れっぽい人にはおすすめです。

お年寄りにもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...