2018年1月2日火曜日

2018年のおみくじは中吉。そして凶。


あけましておめでとうございます

娘のインフルエンザは昨年末には回復し、元気に2018年を迎えることができました。

長男は帰省中。

冬休みが少ないので数日後には大学の方へ帰ります。



元旦にテレビを見ていたら美しい富士山の初日の出の映像が映っていたので画面撮りしました。



中吉でした。

そして、いつも行く神社のおみくじも今年は中吉。


「自分の力で運を開け。」

こういう力強い言葉、好きです。


今回は娘が「凶」を引いてしまいました。



その神社で10年近くおみくじを引いていますが「凶」は初めて見ました。

書いてあることはそれ程ひどいことは書かれていませんでしたが・・・

受験があるのは来年だから、まぁ大丈夫でしょう。


夫の実家近くの神社で引いたおみくじなので、明日にでも我が家の近くの神社で娘とお参りしてこようと思います。笑


今年も時間があるときにブログを書いていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...