2018年1月21日日曜日

大学生長男、スノボのボード購入。ジャパウの思い出。


少し前に長男からLINE。

「スノボのボードを買ったよ」

と、買ったボードの写真を送ってきました。


たぶん、そのお金を貸して欲しいんだろうなぁ~とは思ったけど、こちらからは言わず、

「かっこいいじゃん!」とだけ返信しました。


少しして、

「ボード代、貸して欲しいのですが・・・」

と連絡がきました。


やっぱりねw


出世払いで貸しました。

いつ出世することやら。笑


過去記事にも書きましたが、私自身、20代はスキーが好きでした。

雪国の人が羨ましかった若き頃の私。

長男がせっかく雪の降る地方に住んでいるので、こういった出費には甘くなってしまいます。


静岡は雪が降りませんから、天気がどうであろうと行くと決めたらスキーに行っていました。

でも、長男の地方なら、

「今日は天気がいいからちょっと滑りに行ってこようか~」

ができる!


親の憧れの生活をしている長男。


そう言えば、最近、日本の雪質が海外の方にも人気で「ジャパウ(JAPAW)」と言われているそうですね。

長男の地方の雪質は海外のとはそれほど違わないかもしれませんが、北海道の雪は最高だった思い出があります。

ジャパウって北海道の雪のことかなぁ?


スキーに狂っていた若かりし頃、カナダでも滑ったことがあるけど、私の滑った記憶の中で一番良かったのは、北海道のニセコヒラフのゲレンデのパウダースノー。

あの時は、ナイターが最高でした。

風もなく天気も良くて~

当時はスキーブームだったのに、しかも最高の条件だったのに空いていたのはラッキー。

忘れられません。


長男には思い切り大学生時代を楽しんでもらいたい。

勉強も大事ですが、若いうちに楽しいことや好きなことをたくさん見つけられたらいいなぁ~と思っているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...