2018年1月27日土曜日

無農薬栽培のお茶。


このブログ名にも入れましたが、私は緑茶が好きで毎日飲んでいます。

静岡はお茶の産地。

知り合いにもお茶農家さん、お茶販売店をしている人が多くいます。

わざわざ買わなくてもいただくことが多いお茶でしたが、切らしてしまいました。

そこで、10年以上前に何度か買ったことのある無農薬栽培のお茶を久しぶりに注文することに~

以前は電話をして注文しましたが、電話番号を書いた紙が行方不明なのでネットを検索したら出てきました。
自園自製、無農薬栽培のお茶。お茶の本場、静岡産のお茶を産地直送でお届け【村上園】


ネット販売もするようになっていました。






今回はネット注文しましたが、次回は村上園さんに直接メールか電話で注文しよう!

なんでもそうですが、間に人が入らないほうが安くなりそうな気がするので。たぶん・・・

お茶は茶葉はもちろんですが、入れ方でも味が変わります。

このお茶は少し低めの湯温でじっくり出すと良いようです


有機上煎茶からいただくことにしました。


最近は無農薬茶を栽培している農家さんが増えて嬉しいです。


製品に誠実さが感じられるお茶。

今朝からありがたくいただいています~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...