2017年12月26日火曜日

インフルエンザA型。


下の子。
待ちに待った冬休みの始まりがインフルエンザA型感染発症。

日曜日に気持ちが悪いと言っていたけど発熱なし。
部活で重労働してきました。
前日、同じ部活でインフル患者が出ています。

月曜日(昨日)、筋肉痛と言っていたけどインフルの症状だったかも?
部活は休み。
昨日の夕方、37.6℃

今朝、37.2℃
部活は休みました。
午前中は36度台まで下がっていたそうですが・・・

夕方、上がり出しました。
38.2→38.8→39.2℃

病院へ行ってきました。
そして、インフル陽性反応。

病院では、インフルが疑わしいときは、感染予防に車で待機し、診察時だけ病院へ入ります。


下の子、3年ぶりのインフルエンザだそうです。
(いつもの薬局の薬剤師が記録を見て教えてくれました)


高校生になると熱が高くてもぐったりしなくなりますね。


週末、長男が帰ってくるけど感染しないように気を付けないと。


リレンザが効きますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...