2018年5月2日水曜日

苦手な仕事はしないほうがいいということで・・・


転職して2週間。

仕事自体は難しくはないし、体力的に辛いこともないのにストレスが溜まるのは何だろう・・・

と、ずっと考えていてわかったのが、やっぱり人間関係。


社員さんの仕事の指示が曖昧なため、パート社員それぞれの受け取り方が違ってきます。

私は新人だからあまり強く言えませんが、「えー?」と思うことが多くて・・・


でも、私の言葉を聞いてもらえないのには新人というだけでなく、実力が伴っていないことにあります。

今回の仕事、面接の感じでは自分の苦手分野かもしれないけど得意分野かもしれない、と思って入社しました。



結果、苦手な仕事。

しかも、ベテランパートさんはマイナスのオーラを出しています。

一緒に作業すると暗い気持ちになり、パワーが無くなります。

でも、私より少し前に入った人は、そんなオーラを消してしまうほどのパワーの持ち主。

言っていることは「ん?」と思うことがあるけど、仕事自体は早いので、ベテランパートさんからの評価は高いです。


女3人の職場・・・

このまま長期勤務は精神的に難しいことは明確なので、当たり障りない理由で退職することにしました。


下の子が大学受験の年なのに無職です。汗


早く次を探そう。


私は万能ではないので、せめて苦手な仕事は選ばないようにしようと思っています。


得意な仕事なら、負のエネルギーも消すことができるからです。


人間関係が上手くいくようにするためには、それが大事。

そうと知っていても、未だ自分に向いている仕事を見抜けなくて、まだまだです。

ただ、苦手な仕事(環境)だと気付いたら、さっさと辞めることだけはできるようになりましたが。

こんなこと威張れることではありませんね。w


どこでも上手くやれる人っています。

きっと自分のことをよく知っている人たちなんでしょうね~

2 件のコメント:

  1. お仕事辞められたんですね・・・・。
    私も同時期に転職したんで・・・。

    私もしんどいけど、給料がいいので頑張るつもりです。。
    人間関係・・・どこいってもありますよね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      転職後のお仕事頑張っていらっしゃるようですね。

      私も早く次を探して頑張ろうと思っています!
      せめて自分の苦手分野でない仕事を探さないと・・・
      次こそは(笑)

      削除

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...