2018年5月20日日曜日

まさかまた会えるとは。


昨年度から引き受けた下の子の部活の保護者役員。

今年は高校3年なので、親も主になって活動しなければなりません。

先日の総会前、役員の人が集まって打ち合わせをしました。

そこでの会話で私がどこに住んでいるか聞かれたので答えたら、実家が近くだし、子どもが小さい頃は住んでいたという人が・・・

よく聞けば保育園も同じ。

「ということは・・・保育園に一緒にいたということじゃん?!」

となって、

「もしかして、年中さんで引っ越していったAちゃん?」

と聞くと、

「そう~~~!」

って。


娘が保育園に入園して最初にすごく仲良くなった子でした。

親としても保育園に行かせるときが一番不安なので、最初のお友達の印象は強く残っています。

時々、Aちゃんはどこの高校へ行ったのかなぁ~?

と思っていましたが、まさか同じクラスにいたとは!


これもお互い役員をやらなければわからなかったことです。

実は下の子の高校の役員はやらなくて済みそうだったのですが、2年になって急遽できなくなった人の代わりに引き受けることになったのです。

逃げきれなかった・・・苦笑



保育園の遠足で一緒にお昼ご飯を食べてから約15年ぶりの再会。


少し憂鬱だった役員でしたが、引き受けてよかったです。

不思議な縁を感じた先日の保護者の会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...