2018年5月8日火曜日

家族それぞれのGW。


約10年前までのGWは、実家と妹家族と一緒に潮干狩り一泊旅行をしていたんだった・・・

と、思い出したのが長男からのLINE。

サークルメンバーと愛知県まで潮干狩りに行き、収穫したあさりの写真を送信してきました。

その後、電話で、

「どうやって調理する?」

って。


そうだ、潮干狩りの経験はあっても調理経験はなかったんだった。

超簡単調理法を教えました。

で、翌日、余った時の保存法をLINEで送ったら、沢山あったあさりを「メンバーで完食した」と返信。

美味しかったとかそういう話は聞かなかったけど、とれたてだから美味しいはず。

そういう訳で、長男はGWには我が家に帰ってきませんでした。

楽しい大学生活を送っているようです。



娘は絵を描くのが好きで、その関係で東京ビックサイトまで一人で出かけていきました。

普段は家にいるのが好きな娘。

余程行きたかったのでしょう。


この娘、昨年の夏に美術系の予備校へ通ったのですが、そっち系の大学に受かるためには関東圏へ行き、全国レベルを見てくるべきだと言われました。

そのため、一人で1週間弱連泊して通ったのです。

これが自信になったようで、一人で行動する範囲が広がりました。


ちなみに、その予備校で娘が思ったのは「競い合って絵を描きたくない」ということらしく、進路に対する考え方が大きく変わりました。

今年の夏は予備校へ行かない様子。

それはそれで親は助かるけど。

進路変更のため、これまで見てきた以外のオープンキャンパスに行くことになりそうです。


夫はGW後半発熱。

私は、ここにも書いた通り、前半は転職したばかりの仕事を続けるか辞めるか悩み、後半は辞めてしまったので求人検索に忙しい日々を送っていました。

高校時代の友人とランチに行ってお互いの仕事の人間関係の苦労話をしたり。

いつものテニス友だちもそうだけど、ランチに行った友人も人間関係の悩みがあると、ネットの知恵袋を見ているらしいです。(笑)

出てくるらしいですよ。同じ悩みがw



さて、今日もまた就活しようかな~


この時期、税金、学費などの出費が多くて・・・

早くお仕事見つけないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...