2018年4月27日金曜日

あまり深く考えるのはやめよう。


新しい職場に入ってすぐはいい感じでした。

でも、2週間経つと色々ストレスが溜まってきます。

それは、自分の能力不足が原因なので仕方がないのですが…



今度の職場は昼休みを挟むので、眠くない日は本を読むことにしました。

ずっと前に買ったけど読んでいなかった本。

たけしさんの「間抜けの構造」


もしかしたら私って「間抜け」なんじゃないかな?

なんて思うことがあります。


職場によっては、業務をしっかり教えないところがあります。

そんなところでも、頭のいい人はタイミングを見計らって上手く聞いて覚えていくんだけど私はそれが苦手。

忙しそうにしていると聞きにくくて、それこそ間のとり方が下手なんだろうなぁ~

なんて思った時にタイムリーな本。

昼休みは食堂ではなく机で食べます。

そして、そのフロアーはとても静か。


読書にはもってこいの環境の中、たけし軍団の間抜けなエピソードの部分を読んだときは吹き出しそうになり、ぐっとこらえました。

声を出して笑うことはできなかったけど、心の中で笑って元気に~

笑うことは精神面を回復させます。


昨日は寝不足のせいかイライラしていて、仕事の指示の不親切なところを、その日指示した若そうな社員さんに指摘してしまいました。

その社員さんだけではないのですが、それが原因でストレスが溜まっていたので。

そして、その社員さんが「すみません」と言ったけど本心ではなさそう。


私に言っても・・・という気持ちが伝わってきました。


そんなことがあって後味の悪い週末でしたが、深く考えるのはやめました。

うるさいオバチャンと思われても、まぁ良しとします。


現在、試用期間中。


このことをテニス友だちに話したら、

「試用期間で採用された側が断ることがあるのは聞くけど、会社側から断られたのって聞いたことがないけど・・・」

と言うので、

「私が言いたいことばかり言って、辞めさせられちゃったら笑えるよねぇ~」

なんて話して笑ったら気が紛れました。


友人に感謝。

ほんと、辞めさせられちゃったら笑っちゃいそう~w

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...