2018年4月18日水曜日

このブログを始めて1年。Bloggerの使い心地。


このブログを始めて1年が経ちました。

ブログは初めてではなく、ずいぶん前に他の無料ブログで書いていたことがあります。

そちらはそちらでブロ友もできて楽しかったのですが、ブログを立ち上げてすぐ、子どもの友だちに知られてしまい、そうなるとその親も見る可能性があるということで、差し障りないことしか書いていませんでした。


でも、本当は、もっと深いドロドロした部分も書きたかった。笑

それで、身近な人たちが誰も知らないところで違うブログを始めることにしたのです。

これは、私の心のデトックスのためでもあります。

過去の自分の反省も兼ねて・・・



始めはグーグルBloggerではなく、別の無料ブログで書き始めましたが、以前の無料ブログと一緒で入力スピードが遅い。

で、あれこれ探してBloggerにたどり着きました。

BloggerはWordやExcelのときと同じスピードで入力できるので、ストレスが少ないところが好きです。


そして、無料ブログでは難しいと言われている?グーグルアドセンスも貼れます。
(試しに申請してみたらかなり時間がかかりましたが合格しました)


過疎ブログなので収益は期待していませんが、以前の無料ブログにも広告がいっぱいついていたことを考えると、自分で貼れるのはありがたい。

まだ、手元に入るほどになっていませんが、少しでも増えていくと励みになります。



無料ブログでアドセンスをつけられて凄いのに、Bloggerで書く人が少ないのは何か理由があるのかもしれません。

難しいことはよくわかりません。

ただ、これからアドセンス目的でBloggerを始めようと思う方はよく調べた方がいいと思います。




Bloggerに詳しくないこともあって、ずいぶん前にコメントを頂いていたのに気がつかなかったり。

未だに使いこなせていませんが、続けられる限り書いていくつもりでいます。

いつも見てくださる方、たまたま訪問してくださった方、読んでくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...