2018年4月17日火曜日

新しい職場。たぶん滑り込んだ。


今週から新しい職場で勤務しています。

この会社、ホームページで見ると若い人が多いので心配だったのですが、パートの人は同年代で安心しました。

と言っても、パートは数人。

ほぼ、正社員だけの会社です。

逆に、何故パートを雇っているのか疑問。

今後、その謎を解くのが楽しみです。


今回の募集は、欠員1人分の採用予定たっだようですが、2人採用されました。

たぶん私は滑り込みセーフだったと思われます。


実は、先週まで勤務していた事務パートもおまけで入社させてもらった感じでした。


どちらの会社も、面接時に私の豊富な?職歴の中のいくつかの職業について興味を持たれていたようなので、それで入れてもらえたのかもしれません。


そう考えると、色々な職業を経験するのも悪くない。

そういうことにしておきましょう。


とりあえず、今度の会社の人たちの感じも良いです。

まだ、わかりませんが。


勤務条件は滑り込みだったためか、募集の条件より勤務日が少なめ。

これじゃあ、先週まで勤務していた職場と一緒・・・


ただ、時給は募集時に幅があって「年齢や経験による」と書かれていました。

最高賃金が高かったので頑張れば上がるかも?

と、ちょっと期待しています。


最初の試用期間は低いところから始まりましたが、先週勤務していたところよりは高いし。


毎週のテニスもやめないで済みそう。


転職して、良かったのか?悪かったのか?


良かったと思えるようにがんばってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...