2018年4月21日土曜日

大人用LINEスタンプ作成、再び。


LINEスタンプを、また作りました。

これなら使える大人のスタンプ

という、大人が使っても引かれない景色写真背景の文字だけスタンプです。


いつもの友人同士ならどんなスタンプでもいいのですが・・・

保護者の会の人たちとはそれほど親しくないけど役員なのでLINE連絡があります。

そのとき、あまりかわいいLINEスタンプだと私に似合わないので、大人の付き合い用に自分でスタンプを作りました。


それと、今度の職場でLINE連絡をするかはわかりませんが、会社のお付き合い用スタンプでもあります。


時々忘れてしまいますが、もう50才を過ぎているので、かわいすぎるスタンプを送ってイタイおばさんだと思われないように気を付けないと・・・




前回は承認されるまで時間がかかりましたが、今回は申請してから4日で承認されました。

アプリをダウンロードしてあるので、作るのも申請もスマホで簡単にできます。

絵が上手くない人(私もそうです)は写真でOK。

自分で撮った写真で素敵なものがあるなら作ってみると楽しいかも?!


長男にLINEで新作スタンプを押したら、

「おお-!笑」

「前よりはいい感じ!笑」

って。


長男へは自作スタンプを使って、文字入力の手間を省こうと思っていますw

どれだけ面倒くさがりなんだろう・・・私は。


特に、前回のは長男向けに作ったものが多いので、長男の評価が低くても用件が伝わればOK。

買ってくださった方もいて嬉しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...