2018年4月20日金曜日

新しい職場とパートというポジション。


新しい職場で4日間勤務しました。

本当に合わないところだと私の場合3日以内で辞めたくなりますから、そこはクリアできたと言えます。


独身時代に正社員で勤務していた会社に長男が小学校に上がるとき、パートで復帰したことがあります。


パートとはいえ以前勤務していた職場。


入社するときは新入社員のときのように紹介されるものとドキドキしましたが、その心配は無用でした。


パートの入社は地味。



その経験があったので、今回の会社の初日は気楽でした。

そして予想通り軽く入社。



今度の会社のことはずっと前から知っていて、それほど魅力を感じていませんでした。

でも最近、ちょっと見直すことがあり、そんなときにパートの求人が出ていたので応募してみたのです。

そして入社。


社内の様子が少しわかってきました。



多勢の正社員の中に、パートは私も含めて3人だけ。

もともといたパートさんは、正社員から指示された業務が多すぎて疲れ気味。

私より数週間前に入ったもう一人のパートさんが、

「この会社はパートの扱いに慣れていないみたい。」

と、話していました。


さぁ、パートの立場として、これからどうなるのか?


この会社の商品は良いものだけど、その良さを知ってもらうための工夫が足りないような気がします。

いつか、その問題点のことを話せる日が来るのでしょうか?

パートの声を聞く会社なのか?

楽しみです。


とりあえず、与えられた業務をしっかりやっていきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...