2018年4月2日月曜日

大学生長男の年金保険料納付。学生納付特例申請の今年度の申請。


昨年、20才になった長男。

年金納付のお知らせが届き、我が家は学生納付特例申請をしました。

親がとりあえず払ってあげると色々お得なようですが、残念ながら我が家には余裕がありません。

そういう訳で、昨年、長男が自分で申請に行きました。

そのときのことは、大学生の長男、国民年金保険料の学生納付特例の申請に行く。の記事で書きました。


これは毎年度更新するとあり、先日、今年度分が郵送されてきました。



長男は同じ学校(大学)に通っているので、同封された返信用はがきに必要事項を記入して、プライバシー保護シールを貼りポストに投函するだけ。

簡単です。

念のため、はがきをコピーして控えをとっておきました。


それにしても年金って・・・

長男が老人になるころの年金はどうなっているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...