2018年4月23日月曜日

転職して1週間のアラフィフ。今朝は憂鬱な気分だった。


アラフォーのときとは違い、アラフィフの転職は思っていたより疲れます。

これまで転職しても、良い職場なら少しウキウキしながら出勤していました。

行きの車では、マイケルジャクソンメドレーを聴きながら、ノリノリで出勤したものですが・・・


今朝は何となく憂鬱な気分。

今度も良い職場です。

ただ何故かマイケルのビリージーンを聴く気分にはなれず。

今朝はFMラジオ。

しかも、しっかり聞くわけでもなくただ流していただけ。




たぶん、先週、まだ仕事がよくわからないこともあって自分の出来なさに少し落ち込んだのかもしれません。


車が会社に着いてしまったとき、ちょっと考え直してみました。


気持ちの持ちようで変わるはず。

と。


新しい場所に行ったときの自分の欠点はわかっているので、それを思い出して、今日は気をつけてみました。


行きは重い気分でしたが、自分の考えや行動を変えることによって少しいい感じに~

帰りは気持ちが軽くなりました。


帰宅後、ぐったりでしたが。

はぁ~疲れた。


でも、前の職場を辞めたことは後悔していません。

それにしても50才過ぎての転職は、若いときとはパワーの出方が違うようです。

私だけかもしれませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...