2018年6月7日木曜日

就活の次は菌活。ロイテリ菌のタブレットかヨーグルトを手軽に買いたい。


就活がなんとか落ち着いたところで、少し前まで勤務していた会社から連絡がありました。

「源泉徴収票を取りに来てください」

と。

普通のところは送ってくれますが、近所だからまぁ良しとしましょう。

多分、正社員の女性に「ONE PIECE」という漫画本を貸しているので呼ばれたのだと思います。

「読み終わったので次の巻をお願いします」

と言うので。


今日は他の人も読みたいと言い出したので、当分の間、この会社の人たちとのお付き合いは続くでしょう。

貸出先の二人はアラフィフ。

ONE PIECEの評判を聞いて今ごろ読み始めたようです。

この漫画、漫画なんだけど得るものも多いから大人にもオススメ。



さて、就活も終わり、今日で歯医者さんでの治療も終了しました。

あ~スッキリした!

と言いたいところですが、治療した歯の歯茎が何となく痛くスッキリしていません。

神経治療もしたけど多分、菌が残っているんだろうなぁ。

でも、被せる歯の型どりした後で痛みが出てきてしまって・・・

いくら保険の歯とはいえ5000円以上かかると言われていたから、今さら痛いとは言いにくい。

そして、歯医者さんの予定通り終了しました。

仕事はいまいちだと「やめます」とすぐ言えるようになったのに、歯医者さんには言えず・・・


今朝は、痛いのに被せて大丈夫かなぁ?

と憂鬱な気分でした。


でも、仕方ない。

こうなったら自分の体の免疫力で治すしかない!

と思い、ネットで調べ始めました。


虫歯原因のミュータンス菌を自力で退治できないのか?

と思って調べていたら乳酸菌の「ロイテリ菌」がいいらしい。

そうしたら偶然、今朝のモーニングショーでも「ロイテリ菌」が虫歯菌や歯周病菌を減らすと言っているのが聞こえてきました。

ん?

私にとってタイムリーな話題!

急いでパソコン前からTV前に移動。


やっぱり、ロイテリ菌が良さそうです。

それで、今日の歯医者の帰りに、ロイテリ菌のヨーグルトかタブレットを置いていないか何店舗か探したのですが、ありませんでした。


仕方なく「オハヨーバイオテクノロジー」さんのオンラインストアでタブレットの方を購入。


いつ頃、届くかな?


現在、治せば治すほど大きくなっていく虫歯に苦労しています。

歯磨きや歯医者さんでの治療だけでは追いつきません。


ちょっと考え方を変えて、今度は口腔内の菌活をしてみようと思います。


さて、どうなるでしょうか?

近所でも手軽に買えるといいのに~

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...