2018年6月5日火曜日

50代の転職。新しい職場で再スタート。


新しい職場での勤務が始まりました。

今のところ良さそうです。

面接時には長く働ける人が良いと言っていたので、できるだけ長く続けたいと思っています。


就活していて50代という年齢が足を引っ張ることもありましたが、今回のところは受け入れてくれる感じです。

実際、数ヶ月前に入った人は私より年上に見えます。


今回の職場は、土日祝日も月に数回出なければならないし、夕方までの仕事なので、子どもが小さい若いママさんには不向き。


できれば平日勤務が良かったけど、それでは私のような特別な能力を持っていないアラフィフでは勝てないのです。


土日祝日出勤を除けば、私の希望に近い勤務条件でした。

夫の会社から扶養の補助が出るのが年間103万円以内なので、これを外れるなら正社員クラスの収入が欲しいところ。

そういうところも応募したけど落とされました。

並行して、時給が良くて1日7~8時間働いて、週に数日勤務というところも数箇所応募して、その中の一つに勤務することになりました。


あと、自分の性格上、職場の人口密度の高くないところ。

そして、苦手分野でないこと。←これ一番大事。


条件はほぼ良かったので、想定外のことがなければ続くかも?!


最近、自分に自信がないのでどうなるかわかりませんが、50代の就活はなかなか大変だったので、できるだけ頑張ってみようと思います。


2 件のコメント:

  1. 緑茶主婦さん

    こんにちは!よかったですね!無事就職できて
    おめでとうございます。

    私も辞める機会を狙ってはいるのですがなかなか・・・・・。

    私もあまり大きい企業は向いていません(同じと思いました)
    なんならこじんまりの営業所がいいな~と。

    うまくいけてよかったですね。私はとりあえず失業保険でも
    もらいつつ・・・見つけてみようと考えています。

    また新しい仕事の報告待ってます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      無事、転職できました。

      今度こそ頑張って続けようと思っていますので応援よろしくお願いします!

      削除

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...