2018年6月14日木曜日

今度の仕事は続けられそう。


新しい勤務先で働き出して半月。

と言っても、日数にすると今のところ6日働いただけですが。


パートは私も合わせて3人だけで、しかも基本一人で社員の補助業務を行います。

順番で出勤するので毎日勤務ではないのです。


ベテランパートさんそれぞれに仕事を教わりました。

やるべきことは一緒ですが、二人ともやり方が違うところが面白いです。


それぞれの良いところを真似しながら、自分なりのやり方でできそう。


私より若い人の方は資格を持っているので、子どもがもう少し大きくなったら、資格を生かした正社員の職を探そうと思っていたけど、

「ここで定年まで働くのもいいなぁ~」

と考えが変わってきているようです。


実際働いている人が満足している職場だと新人(おばちゃんだけど新人w)は安心するものです。


自分のペースでできる業務の上、社員の方は、(面接してくれた人)

「やるべきことをきちんとしてくれればいいです。わからないことがあったら私が外出中でも電話やメールしてください。」

と言うのでやりやすい。


数年前に大学教授のところで勤務したときと似ています。

業務内容は全然違いますが。


まだ、わからないことも多いのですが、数ヶ月すれば経験を積んでベテランパートになれるかな?


今のところ、前の職場を辞めたこと、派遣先が決まっていたのに辞退したこと、転職後すぐに居心地が悪くて10日勤務して辞めてしまったこと、数社に書類や面接で落とされたこと、全て良かったと思えています。

どうなるかわかりませんけど~私の場合。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...