2018年6月29日金曜日

憂鬱なときは歌も聴けなくなる。


先日、テレビの「あいつ今何してる?」にスキマスイッチが出ていました。

スキマスイッチと言えば「全力少年」。


久しぶりにユーチューブで聴いてきました。

大好きな曲の一つ。

そして、一緒に歌います。


♪積み上げたものぶっ壊して~
 身に着けたもの取っ払って~

とか、

♪ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう?
 大切なもの 全て埋もれてしまう前に
 さえぎるものはぶっ飛ばして~
 まとわりつくものかわして~

と。

「全力少年」の歌詞がなぜか胸を打ちます。

子ども達もいつまでも「全力少年」「全力少女」でいて欲しいなと思ったりして。

なかなか難しいんですよ。
社会に出るとね。

だからこの曲、じーんとくるのかもしれません。


歌を歌いながら思い出したのが、

歌を歌える精神状態に戻ったな!

ということ。


今の仕事の前に10日間だけ働いたところがあるけど、合わなくて憂鬱で歌を聴く元気もありませんでした。

短期間で辞めたので、傷は深くならずに済みましたが。


歌を聴けるようになって、歌えるようになったら復活した証拠。

私の場合はそうなのです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...