2022年6月5日日曜日

長男帰省とマルセイバターサンド。

 長男が帰省していました。

いつも金曜日に「今晩帰る」とLINEが来て寝静まった深夜帰ってきます。

土曜日の朝起きると長男の荷物がリビングに置いてあり、2階の長男の部屋のドアが閉まっているので無事帰ってきたことがわかるのです。


その長男が遅めに起きてきて冷蔵庫を開け何やら叫んでいました。

よく聞くと「マルセイバターサンドがない!」と言っています。

「あれはお母さんので生協で買って毎日一つずつ食べていたのだよ」

と答えたら、

「オレのじゃなかったのっ?」

って。

「そう(笑)今後は食べたかったら『食べないで』とメモをつけておいてね!」

と言ったら「そうする」と長男。


長男と私はマルセイバターサンドみたいな濃厚で太りそうなものが好きなのですが、娘や夫はもう少しさっぱりしたものが好きなのでうっかりしていました。

取っておいてあげれば良かった。

それにしても、深夜に帰ってきて冷蔵庫チェックをしていたとはね。汗


高校時代ガリガリだった体がぷっくりしてきたのはそういうものが好きだから…かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...