2022年6月6日月曜日

人生の波。

 これまで割と好調だった娘。

受験も順調だったし、インターンシップの選考にも通っていてこのまま行けるかと思っていましたが・・・



昨年、コロナワクチンの2回目を打ってから調子が一気に悪くなってきました。

意識を失って転倒したことによって前歯を一本折り(折れかけていたと思ったら折れていた)、その転倒のせいなのか眩暈がしてぐるぐる目が回っちゃうようになったり。

就活も今のところ内定ゼロ。

ニュースで大学生の現在の内定率が○○%と言っているのを聞くとドキっとします。

娘も知っているかもしれないけど、私からその事実は言わないようにしよう・・・


今後、面接の予定もありますが、ワクチンで転倒した時の前歯の調子が悪すぎて神経をついに抜き仮歯状態。

「面接中に仮歯が取れちゃったらどうしよう」なんて余計な心配をしながら臨む面接って…


歯医者さんも忙しいようで治療の間隔が長くてじれったい。


この不調の波を頑張って乗り越えて欲しい。

親としてできることはフォローしていきたいと思っています。


振り返ると自分にも波があったし長男も特に健康面で色々あって、誰でも人生に波があるものなのか?


家族の波の影響を互いに受けながら、あと少し一緒に耐えて良い波になるまで待ちましょう。


それにしても今でも後悔しているのはワクチン接種後のことです。

娘が倒れそうになった時に何ですぐに助けに駆け付けなかったんだろうって。

間に合う距離だったのに悔やまれます。

これまで健康だったこともあり、まさか意識を失うなんて思わなかったからですが・・・


これからは家族に限らずフラッとしている人がいたら気を付けよう。

そして自分も体調が変だと思ったらすぐに座るようにしよう。


就活の方は体調が不調な時でも採用してくれる企業だったら本当に縁のあるところなのかもしれません。

そろそろ良い波がきてくれることを祈ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...