2021年6月10日木曜日

冷凍みかんが美味しい。冬に凍らせておいて良かった。

冬に頂いたみかんがすごく美味しかったけど大量で、カビてしまう前に冷凍庫に入るだけ入れて冷凍しておきました。

最近、暑いのでそのみかんを冷凍庫から出して食べています。

他の地域はどうかわかりませんが、冷凍みかんは小学校の時の給食で出ました。

夏の暑い日、給食の配膳時にはまだ凍っていて、給食を食べ終わるころに丁度皮のところが解けていい感じにむけます。

果肉はシャーベット状。


今も食べる少し前に冷凍庫から出しておいて、皮がむけるようになったら食べています。


昨年はいちごを沢山頂いたので冷凍し、夏にヨーグルトと混ぜて美味でしたが、今年は頂かなかったなぁ・・・


生のパイナップルをまるごと頂いた時も、食べきれない分は一口大に切って冷凍。


そういう訳で、我が家の冷凍庫はすぐにいっぱいになってしまいます。

次、冷蔵庫を買い替える時は、冷凍庫の容量が多いものにしようと思います。

今の冷蔵庫は24年経っていますが、まだ壊れる気配がありません。

ナショナル製。

今はPanasonicですね。

とても良い製品です!


今日も暑かったので涼しくて美味しいお話でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...