2021年6月11日金曜日

長男、ラインモバイルからahamoに。

 スマホ代を節約し、ラインモバイルにしていた長男。

長男が携帯電話を持ち始めたのは中学入学時。

ドコモでした。


長男がどのような使い方をしていたか知りませんが、同じラインモバイルだった私に時々、

「ギガ(データ)が余っていたら分けて~」

とLINEで連絡がきて、余っていたのでデータプレゼントすることが多かったです。


それで、

「結局、データが足りなくなったり、電話で料金がかるから(就活時)ahamoにしてみる」

と、この前の帰省時に話していました。


そして最近、ラインモバイルでMNP転出手続きをしてahamoの契約申し込みをしたようです。


ラインモバイルにした時点でキャリアメールもなくなっているから、不便になることはなさそう。

逆にデータ容量も増えるし、通話も5分まで無料だし、通信速度もラインモバイルの時より良くなるのでは?


解約手続きが完了したら、ラインモバイルにsimを返却しなければなりません。

少し前に私のsimは簡易書留で送って返却済みです。

長男も忘れずに返却すると思うけど、今度帰って来た時に確認してみよう。


長男より一足先にラインモバイルを解約し、ドコモの「はじめてスマホプラン」にした私のからすると、

流石ドコモ、通信速度早い!

と、職場の昼の休憩時間に実感します。


数年前は、「ドコモは料金が高すぎて腹が立つ~」と思っていましたが、最近は良心的なプランもできて、長男みたいにドコモに戻る若者も多かったりして⁈


ahamoに転入できたら連絡がくるかな?

(追記)

連絡きました!無事に転入できたようです。

ただ、ラインモでキャンペーンが始まっているようで、そのスクショを送ってきました。

「隣の芝生は青く見える」ようです。汗


<関連記事>

ガラケーとスマホ2台持ちからスマホ2台持ち。

長男から超絶飢餓状態(ギガ)というLINE。ペイの話も少し。

大学生の長男、ドコモから格安simにするって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...