2020年10月1日木曜日

久しぶりに友人と外食。

 コロナが流行し始めてから外食は避けていましたが、この辺りで感染者があまりいないこともあって、久しぶりに行ってきました。

まずは娘と大学の後期授業が始まる前に~

静岡県民には有名な「さわやか」の炭焼きハンバーグ。

コロナ前は何時間も待つのが当たり前でしたが待ったのは15分くらい。

平日ランチタイムだったからかもしれません。


美味しさ変わらず!


これを食べた数日後、友人から久しぶりに会おうとLINEがあってファミレスでお茶してきました。

この友人と会うのは1年ぶりくらいかな?


独身の友人は妹さんもそうで、姉妹で暮らす自宅の建て替えを考えていると話していました。

保育士で経験豊富なので、転職したばかりだけど責任あるポジションを任されたらしい。

家を建てる資金も借りられそうだと言うから、あとはどこのメーカーで建てるかお母さん妹さんと決めていくのだと思います。


今の家は友人が生まれた頃からある家だからかなり古いです。

その家でこの猛暑をエアコン無しで過ごしたらしい。

凄すぎる!


「ねぇ~ホットフラッシュって知ってる?」

と聞かれて「もちろん」と答えましたが、ホットフラッシュもあってこの猛暑を乗り越えたことに更に驚いたのでした。


友人はシャインマスカットのパフェを頼んだけど写真のよりシャインマスカットが少なかった。笑

ちょっとがっかりしていました。


コロナ流行中の外食は食べる時だけマスクを外して、話す時はマスクをして、手をアルコール消毒して・・・

あとはお店がちゃんと換気してくれていれば大丈夫かな?!


マスクをし続けても耐えられる涼しさにやっとなって、秋の気配・・・

まぁ、今日もセミが鳴いていたのには驚きましたけどw


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...