2020年10月9日金曜日

「24」のファンが「24JAPAN」の録画予約をする。

 約20年前、海外ドラマの「24」が流行った頃は見ておらず、10年前だったかな?

シーズン1を見始めて、その後全てのシーズンを見ました。

クリアファイルまで持っているw

40才過ぎてから、ちょっと太りやすくなって(以前は食べても太らなかった)ウォーキングの距離を伸ばしたついでにTSUTAYAにふらっと寄ったのが見始めたきっかけ。


中学時代に勉強スポーツ共にできた美人同級生Rさんと同窓会で再会した時、ブログを書いていると言っていて、そこにちらっと書かれていた「24」のことが頭をよぎり借りてみたのです。

その後、ウォーキングは頻繁になり、何本もまとめて借りるようになって、前に借りていた人に追いついて返却待ちをするほど沼に落ち・・・

早朝4時ごろに起きて続きを見るようになって異常な生活が続きました。


そこまで行くと、今度はそれについて語り合いたくなるもので、友人のSさんに紹介しましたがシーズン1しか見てくれませんでした。


池波正太郎の「藤枝梅安」という小説は気に入ってくれたから期待していたんだけど・・・

「24」はテロ対策ユニットの話で内通者が出てくるので、そういうのが嫌なんだそうです。


闇が深いほど面白みがあるものだけど(もちろん現実の生活がそんなでは困る)Sさんはそういう方面の闇は受け入れられないとのこと。

結局、周りに語り合う人もおらず一人でドキドキしたり涙したりしながら見終わったドラマでした。


今晩から放送される「24JAPAN」では、唐沢寿明さんが「ジャックバウアー」の役をやるそうですね。

唐沢さんのことも好きだし、雰囲気がキーファー(ジャックバウアー役の人)に近いので楽しみです。

元の作品のファンの目は(私も含めて)厳しいかもしれませんが、唐沢さんも「24」のファンだったそうなので、それなりに仕上げていると期待。


遅い時間放送だから録画しておいて明日以降のお楽しみにします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...