2019年10月11日金曜日

どんな台風が来るんだろう。汗


今回の台風、すごく大きいらしいですね。


昨日はカセットコンロとガスを買ってきました。

うちにあるのは20年前に買ったもので、少し前に使って大丈夫でしたが、テレビで使用期限が10年位と言っていたので買い換えることにしました。

使用頻度が少なくても部品のどこかが劣化するらしいです。

ガスの方は7年位でパッキンが劣化すると聞いてしまったら怖くて使えません。


ガスが残っている缶の処分はどうしたらいいんだろう・・・



懐中電灯が2つしかないので買おうと思ったら売り切れていました。汗


カップラーメンやパン、そのまま食べられるお菓子など買って、水は夫が飲んでいる焼酎のペットボトルが沢山あるので、それを洗って水を入れました。


ガソリンスタンドへ行ったら、ガソリンがなくなってしまったので午後に来てくださいと言われ、さっき行って満タンにしてきました。

スマホは車で充電する予定。


これで私の職場、明日休みにしないと言うけど、多分、たどり着けないと思う。

無理しないでください、という言葉に甘えよう。


社員さんたち、他県から来た人たちなのでこの地域の水害の怖さを知らないんだろうな。


まぁ、わからずに済むに越したことはありません。


大きな被害を受けないことを祈りつつ備えの続きをしていこう!


こわいなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...