2019年2月19日火曜日

子どもの一人暮らしの準備に忙しいママ友。


子どもの進学先が、県外の専門学校に決まったママ友からLINEがあり、長男のときの引越しや寝具のことを聞かれました。

キャンパス移動のための引越しについてはこれ→県外大学生の長男の引越しを振り返る。

寝具についてはこれ→大学生一人暮らしの寝具。に書いたことがあります。


ブログのことは家族を含めた知り合いには話していないので、このブログのこのページ見て!とは言えず・・・

LINEに聞かれたことを書いて返信。


今、ヤマトさんが引越しやってないから、数年前の情報は参考にならないかもしれませんが一応参考まで。

入学時の家具家電購入やレンタルは「大学生協」。

キャンパス移動時は「Debut!」というところでしました。



その後のLINEは運転免許の話題となり、お金が飛んでく~汗

と、言っています。


我が家も子どもが大学進学してからお金がどんどん無くなって、と言うかマイナスで、子育てって大変だよなぁ~

と財布と通帳を見ながら実感している今日この頃なのでした・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...