2018年7月17日火曜日

長男からのLINE電話恐怖症。


長男からの積極的なLINEは、ほぼお金に関すること。

「今月ピンチだから来月分を○千円だけ先に入金してください」

と、これは昨夜の話。


まぁ、LINEはいいんです。

問題はLINE電話。

これでくるのは何かのトラブルのとき。


今までは、ほぼ車のトラブル。


長男は大学生だけど、私の実家の母の車を借りて他県で暮らしています。

父も車を持っているので孫に頼まれ貸した母。

長男はこういうおねだりが上手い。


でも、車はちょっとしたトラブルがあるので心配なんですけどね。




で、少し前のLINE電話は、車ではなく家のこと。

エアコンの水漏れトラブル。


排水のドレンチューブ詰まりなら自分で直せることもあるから、その部分の写真をLINEで送ってもらいました。


ちょろりとは水が流れたあとが見えるけど、チューブが壁に固定されているので詰まりのチェックは難しそう。


エアコンは元々ついていたから、不動産会社に相談したほうがいいでしょう。



そう、家、車のトラブルはいろいろあるけれど・・・


少し前のLINE電話は、それらとは違った今までにないタイプの衝撃的内容でした。

電話で聞いたときは心臓が飛び出でるか?と思ったほど。

日頃、夫の大音量のいびき騒音でも平気な私が不眠でしたから。



翌日、解決してホッとし熟睡できましたが・・・

これ、夫や実家の両親にも話していません。


私以外は高血圧の人たちですから、血管維持のためにもショックなことは言わないに限ります。



どこのお子様もいろいろあるようですが、我が家の長男もなかなかやってくれます。


長男からのLINE電話恐怖症。


電話のない静かな日が続きますように・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...