2018年2月17日土曜日

羽生選手オリンピック金メダルおめでとう。応援側のメンタルが・・・


ピョンチャンオリンピック。

羽生選手、金メダル。
宇野選手、銀メダル。

おめでとうございます。


羽生選手の陰陽師「SEIMEI」の演技後は胸熱でした。

この選手の演技は心の深い部分を揺さぶる「何か」があって、未だその正体がわからないのですが、あまり深く考えずに観戦しています。


4年前までフィギュアスケートは女子向きの競技だと思い込んでいたのが申し訳ないぐらい素敵なスポーツです。


よく知らずにそんなことを思っていたんだ・・・と気づいたのがソチオリンピック。

たまたまニュースで見た羽生選手の100点越の演技は、私の考え方をガラッと変えてしまいました。


あれから4年間、羽生選手を応援してきましたが、とにかく心臓に悪い。

応援といってもTV前だけなのですが。

(生の羽生選手を見たのは、静岡で数年前にあったアイスショーの一度だけ。試合観戦経験なしです)

おかげで応援する側のメンタル面が鍛えられたとも言えます。


子どもの受験もそうですが、本番は祈りながら見守るしかないんですよね。笑


人の想いって伝わるような気がします。


だから、失敗した時の対策は考えるけど、直前では上手くいったときのイメージだけにして、特に言葉に出すときは、プラスの言葉だけにするようにしています。


それにしても、羽生選手は大舞台に強いですね~

自ら陰陽師になってオリンピックの魔物をはらってしまいました。

(宇野選手のメンタルの強さにも驚きました!)


もう、応援側のメンタルが追いつかなくて。笑


痺れる演技をありがとう。


さて、これから海外解説動画があがってくると思うので、動画巡りが忙しくなりそうです~♪(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...