2021年12月4日土曜日

そして、溝は深まる。

 先週、友人のSさんとリニア工事のことで全く別の意見を言い合ったことは、

この記事

に書きました。


因みにSさんは工事賛成、私は反対。

ここで言い争ってもどうなるものでもありません。


若干、気まずい感じで別れて数日後、LINEがきました。

今後は別々にテニスに行こうという内容。

一見普通の内容なんだけど、タイミングからして先週のことが原因かと思われます。


先週の話もいつもなら流すのだけど・・・

なぜか流せなかった。

日頃から「ん?」って思うことが多くて、ストレスが溜まっていたからかもしれない。

まぁ、仕方ない。


暫く、Sさんとの交流はお休みです。


ストレスと言えば、地盤の方もだいぶ溜まっているのか最近地震が多いですね。

南海トラフも2030年代にありそうで、その頃には津波浸水地域の今の職場を辞められるといいなぁ。

京都大学2020年度退職教員最終講義 鎌田 浩毅 (人間・環境学研究科 教授)「地震・噴火・温暖化は今後どうなるか?」2021年3月10日



YouTubeを色々見ていた時にたまたま見つけた動画。

長いですが、一度は見ておくと良いと思います。


娘には話したので長男が帰省した時にこの動画の存在を話してみよう。

南海トラフには関係なさそうな県に就職したので大丈夫だろうけど一応・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...