2021年12月20日月曜日

溝が埋まる。

リニア工事や県知事についての考え方の違いで友人と溝が深まった話を少し前に書きました。

やっぱり友人Sさんとは価値観が違い過ぎるんだよなぁ・・・

と、あれこれ思い出しイラっとしながら約1週間。

近所なので何となく様子が分かるような分からないような距離で微妙で嫌な感じ。


そんな時、夫が取引先の方から「むかご」と「柚子」を頂いてきました。

食べきれない分を実家に持っていったら「むかご」は食べるけど「柚子」はいらないと。

柚子を持って帰る途中に丁度お隣のKさんと会ったので「柚子を沢山頂いたけど、食べますか?」と聞いてみたら「食べます」と言うのでお裾分けしました。

むかごと柚子

そうなると、その隣のSさんに声かけないわけにもいかない。

それでLINEしてみたら「食べる」と。


すぐに柚子を持っていって、これまで何もなかったかのように井戸端会議。

先日気まずくなった話題は避けながら・・・ですが。


溝を埋めるには、ほとぼりが冷めた頃会って話すのがいいらしい。

とりあえず、Sさんとは「柚子」で溝が埋まった・・・という話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...