2021年12月24日金曜日

できるアルバイトさんが退職。

 パート先では忙しい日だけアルバイトさんに来てもらっています。

アルバイトさんは勤務日数が少ないので他と掛け持ちしている人が殆ど。


仕事内容と時給は良い方だと思います。

それで学生さんは卒業まで務めることが多いのですが、時々、主にやっているアルバイトの方が忙しすぎるとこちらは来なくなってしまうことも・・・


先日、パートのグループLINEで

「さっき○○君が『来月でアルバイトを辞めます』と言いに来てショックでLINEしました」

とその日勤務のBさん。


まだ大学2年の男子大学生。

できる子で真面目。

「勉強が忙しくなったので」という理由らしいですが、同じ大学に通う娘に話したら「本当の理由は違うと思う」と言います。


このバイトさん、パートのAさんが苦手と言っていたので「違う日にシフトを入れようか?」と言ったら「仕事なので大丈夫です」と。

それで気にせずAさんの日に入れていたせいなのか?


パートBさんの話によると恋愛関係ではないか?

と。

アルバイトさんは大学生や専門学生が多いからパートのおばさん達が気付かないところで色々あるのかもしれない。


本当の理由は何だったんだろうかが気になりますが、もう会えないので謎のままお別れです。

それにしても「できる男(の子)」だったので残念。

考え直してくれないかなぁ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...