2021年12月26日日曜日

久しぶりに長男からLINE。

長男からの連絡の中で電話の時はドキっとする内容ばかりなのですが、今回はLINEだったので余裕あり。

約2年前に入社祝いに買ってあげたパソコンのことでした。

それを売って新しいパソコンを買おうと思っている件で、一応こちらにも話しておかないと・・・と思ったようです。

好きにしたらいいよと返信。


このブログを書いているパソコンは前回の長男のお古。

大学入学時に学部指定で買ったもので充電が上手くできなくなっています。

自宅で使用するのには問題ないですが外では不便かも。


それで、その売ってしまうパソコンの方が新しいからそれを貰うって手もあるけど、色々移行するのが面倒なので今回は見送ることにしました。

次はどのようなパソコンを買う(買った)のか年末に帰ってきたら聞いてみよう。


話は全く変わりますが、フィギュアスケートの羽生選手の演技凄かったですね。

4回転アクセルに挑戦するというので色々な意味でドキドキしました。


ソチ五輪後から羽生選手に注目していますが、まずはLIVEで緊張しながら見て、その後動画で見て感動したり、海外解説を見ながら楽しんだりしています。

現地観戦は未経験。

生演技はきっと感動するのでしょうけど・・・

出不精なのでコタツに入りながら今夜もテレビで応援していたのでした。


北京五輪ではどのような演技をするのだろうか?

楽しみでもあるし心配でもあります。

とにかく羽生選手が目指している理想の演技ができるといいですね。


それにしても、もし私が羽生選手のお母さんの立場だったら心臓が持たなかっただろうなぁ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...