2021年12月30日木曜日

長男帰省、滞在12時間。

 一昨日、長男はいつ帰ってくるのだろう?

と思いながら仕事を終え、翌日LINEで聞こうと思って寝ていたら明け方3時ごろ肩をたたく人が・・・

長男が帰ってきました。


そうそう、今私は長男の部屋(和室)で長男のベッドは置いたまま空いている畳のところに布団を敷いて寝ています。

長男が帰って来る時だけイビキの騒がしい夫の部屋で寝るので帰省日を聞いておくのが大事。

しかも大体、今回みたいに夜中に帰って来るから、やっぱりちゃんと聞いておけば良かったと思いながら、

「お母さん、移動しなくていい?○○(長男)の掛布団はそこの押し入れに入っているから自分で出して。湯たんぽ貸そうか?」

と言ったら「移動しなくていいよ。湯たんぽ貸して」と。


どうやら高校の同級生と飲み会があったので静岡まで帰ってきたらしい。


10時ごろ起きてきて「車を駅近くに置いてきたから駅まで送って欲しい」と言うので送ってきました。

年末年始の予定や仕事の様子を聞きながら・・・


飲み会が終わってから、その飲み会には不参加の友人Hくんを呼び出し家まで送ってもらったから、そのお礼にお昼ご飯をこれからご馳走すると言っていました。


お昼を食べてから約2時間家にいて、他の約束があるからと言って県外の社宅に帰っていきました。

次、静岡に帰って来るのは明後日。


お正月にはゆっくり話せるかな⁈

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...