2021年7月24日土曜日

東京五輪開幕。長男帰省とパート仕事。

 東京五輪が開幕しました。

開会式は所々見て、見た中ではMISIAさんの国歌斉唱、ドローンの市松模様のエンブレムからの地球、大坂なおみさんが聖火台に点火したところが印象に残りました。

オリンピックは、いつも想定外のドラマがあるので今回もあるかもしれません。

コロナ流行中で賛否両論のある中で開幕した東京五輪ですが、選手の皆さんの五輪に出たい、金メダルを獲りたい、という純粋な気持ちを応援します。


さて、この連休ですがパート仕事が時々入っています。

昨日もそうでした。


そして、一昨日長男が急に帰省。

いつもそうなんだけど、早く言ってくれればパート仕事を休めるのに・・・


そして、今日は社宅へ帰っていってしまいました。


長男は高校時代ガリガリで太れなかったのに、今は肉がついて筋トレしているので胸板が厚くなってきました。

鏡で自分の体を見ていた長男が、

「ここのギャランドゥー、友達もあって・・・」

と、おへそまわりの毛の話をしだして、フムフムと聞いていました。

私が、

「ギャランドゥーって、西城秀樹の曲名で、西城秀樹が元だけど今もそう言うの?」

と聞いたら、そうらしい。

西城秀樹さんが関係しているとは知らず、言葉だけが残ったようです。

ムダ毛と言うより男らしさの象徴とも言えるギャランドゥー⁈

今の子も似たような使い方をしているのが笑えました。


昨日のパート仕事ですが、職場の建物周りの掃除を出勤直後にした時、蜘蛛の巣にかかりました。

頑丈な蜘蛛の糸と一緒にその立派な蜘蛛の糸を出した超大きい蜘蛛も私のシャツにまとわりつき、「ひぃぃぃー」と叫んでしまいました。

誰もいなくて良かった!


その糸と蜘蛛を振り払って建物に入り一息ついた後、前日の長男の「ギャランドゥー」の話を思い出し、一人で吹き出していたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...