2021年1月11日月曜日

ETCカード読み込み不良。

 長男が年末の帰省時にETCカードの読み込み不良があった話です。


入口のゲートに入って間もなくカードが認識されないようなことを車載器が言うので、ETCカードを差し直したとのこと。

その為か、出口で金額を見たらいつも1,000円以下の区間が6,000円以上したらしい。

「出口のゲートは開いたのでそのまま帰ってきた」と家に着いて言っていたので、早めに連絡した方がいいとアドバイス。


ネクスコに長男が連絡し、乗った区間、何時ごろ出入りしたのか、車種(色も含め)、ナンバーなどを聞かれていました。

それとカード情報も。


先日、ネクスコから長男に電話があり返金してもらえることになったそうです。


ETCカードの汚れが読み込み不良の原因かもしれないので、眼鏡拭きでそっと拭いて帰りも使用。

帰りは大丈夫だったそうです。


今まで夫のカードから作ったETCカードを長男に持たせていましたが、これを機に「自分でカードを作る」と長男。

長男も社会人になったので丁度良かった。


ETCカードの読み込み不良ということもあるので出入口は注意です。

今回はゲートが開きましたが開かないこともあるかもしれません。


他の車もそうなることがあるかもしれない・・・と思って徐行した方が良さそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...