2021年1月22日金曜日

珪藻土バスマットを長男も使っていた。

 「約2年前にバキバキに割っちゃったけど大丈夫かな?ニトリで買った珪藻土バスマット・・・」

ってLINEが昨年末に長男から来ました。

乗ったら自然に割れちゃったそうです。


あっ、ちなみに長男は太っていないです。

高校時代はガリガリだったけど、最近、肉がついてあばら骨が見えなくなったかな?

という程度。


それで、すぐに珪藻土バスマットは処分したらしいんだけど、アスベストを吸ってしまったかはわからないですね。

よく聞くと、どうやら対象商品っぽい。汗

でも、もう2年前のことだし仕方ないといえば仕方ない。


これで何十年後かに肺がんとかになっちゃっても、原因がはっきりしないからニトリのせいとも言えないし・・・

「おわた」

と長男。


大学生のときに使っていて、同級生もいまだに使ってるらしいですよ。

そのうち処分するんでしょうけど。


珪藻土と言えば、うちも珪藻土の壁の部屋が2部屋あります。

約20年前に建てた家。

当時、色々調べて、漆喰の壁がいいと住宅メーカーに言ったらできないと言われ、それなら珪藻土は?と聞いたらできると言われそうしました。

別室は、無垢の木の壁。

塗装していません。

吸湿性にこだわった部屋が数部屋あるけど、珪藻土の壁の混ぜ物については聞いていなかった・・・汗

大丈夫かな?

建築時の書類見たけどわからず。

分かったところでどうしようもないけど。


良かれと思ってやったことも本当に良かったのかはわからないものですね。


書類を見ていたら地鎮祭のときの写真が入っていて自分が若かったw

しかも細い。


最近、膝が急に痛くなったけど体重増加で負担がかかっちゃったのかな?

もう少し痩せないと。


家の方もガタがきているので下の子も独立したらどうしようか・・・


静岡はそのうち大地震が来るだろうから・・・とあまり手入れしていなかった。

どうなってもいいように、これからも頑張って働かないと!

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...