2020年7月27日月曜日

お客さんに来て欲しいけど来て欲しくない。


4連休はいつも通りパート仕事。

パートメンバーが順番に一人ずつ勤務しているので、連日勤務ではないけど、連休だと必ず出勤日があります。

連休は集客のためにあれこれ工夫している社員さん


パートからすると、お客さんが多くても時給はいつもと同じなので少ない方が嬉しい。

多分、土日祝日の忙しさを考慮した時給なので文句は言えませんが、他のパートさんもそうでしょ?

と思っていたら違っていました。


先日、私の勤務日にパート仲間のOさんが来て、社員の決める集客の企画についての問題点を色々話していきました。

Oさんは休日なのに熱心です。

私の本当の気持ちを覆い隠し「もっとパートの意見も聞いてみればいいのにね!」なんて言って合わせましたが・・・


正直、コロナ流行が収まっていない今、お客さんは少ない方がいいし選びたい。


感染症が流行っていなければ、お客さんに沢山来てもらって賑わえばいいと思いますけど・・・


集客のアイデアを聞かれた訳でもなく受け身の立場だと、余計にお客さんは少ない方がいいと思ってしまうものなのです。


施設の清掃も仕事の一つ。

お客さんが少ない方が隅々まで清掃が行き届くんだけどなぁ~

もっと、あっちこっちアルコール消毒をしたかった・・・


と、まぁ、コロナ流行中の連休が終わってのボヤキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...