2020年7月23日木曜日

新入社員で一人暮らしでコロナ流行。語る相手が少ないのかも?


大学生の時はそれ程してこなかったLINEを最近してくるようになった長男。

通常なら入社したら歓迎会をしてもらい、新入社員同士で飲みに行ったりするものですが、今はコロナ流行でそれもできず。

マスクをしたままの会話って壁があるようで、親しくなるまでに今まで以上に時間がかかりそうです。


大学院に行っていたら友達も多くて寂しくなかっただろうけど金銭的には厳しかっただろうなぁ~とも思うし、どっちにしてもコロナの影響は大きいですね。


うるさいと思われるのも嫌なのでしてこなかったLINEですが、少し前に長男が帰省した時に言われたのが、「○○(彼女)の家は家族LINEが多いけど、うちってそういうの無いよね…」でした。

そうだった・・・我が家は長男だけ社交的なんだった。

新生活が始まったばかり。

コロナ流行で人との接触が限られるこんな時は、もっと積極的にLINEしてもよかったって事か?!


それを聞いてから、挨拶程度のLINEをちょこちょこ入れるようにしました。


最近はone-piece(漫画)の話題。

長男は熟読しているらしく語り合う相手が欲しいらしい。

「みんな読んだり見たりはしてるけど熟読していないんだよ・・・」だって。


私も以前はジャンプで最新のまで読んでいましたが、最近は老眼と脳の老化でone-pieceを漫画本で読むのはきついのです。

登場人物も多いし、ちょっとしたところに大事なことが潜んでいるので老化しかけている脳で覚えきれず、また戻って読んだりとなかなか進まないw

アニメで見ると分かり易いのでそうしていましたが・・・

長男が「今、面白い!」と言うので、何日かかけて最新刊96巻まで読みました。


そして、この先は娘が購読しているジャンプを見させてもらえば長男に追いつきます。


私も海外ドラマの「24」とか、フィギュアスケートの羽生君のこととか身近で語り合える人がいなくて物足りなかったので長男の気持ちはよくわかる。


元々、one-pieceは好きなのでじっくり読んで長男と語り合おうと思います!


コロナが収まるまではLINEで、ですが・・・ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...