2020年7月17日金曜日

旅行や飲み会に行きたいけど行かない。やっぱりコロナに感染したくない。


4月に長男が県外に就職。

大学時代に住んでいたアパートからの退去時は手伝いに行きましたが、社宅への入居時は長男が一人でしたので、どのようなところに住んでいるのか知りません。

近いうちに見に行きたいけど・・・


写真で見ると新しくていい感じ。

「実家のお風呂より綺麗だよ」と長男。

そうでしょうねぇ~うちは建ててから20年以上経っているから。


もし、私と夫が長男のところへ行って、長男や私達がコロナに感染したとしたら・・・


命を落とさず治ったとしても後遺症が怖い。


そして、もうひとつ怖いのが人の目。

長男の会社の人や夫の会社の人、近所の人・・・などにどう思われるのか?


少し前に学生時代の同級生から「久しぶりに皆で集まりたいという話が出ています。でも、こんな時期でしょう・・・どう思う?」というLINEがきて、皆がどう答えたかわかりませんが、コロナが収まってから集まることになりました。


夫の会社は従業員が多い会社だけど、今のところ感染者無し。

最初の感染者にはなりたくないんだそうです。

それなのに、もし私が飲み会に行って感染し、夫に感染させてしまったら・・・

と考えると、とても行けません。



ママ友のSさんも「ランチに行きたいね~。でも今はコロナが怖くて必要最小限の外出(買い物)しかしていないよ。私は怖がりだから」とグループLINEで言っていました。

Sさんは日頃から用心深い人だし、過去に大きな病気をした人だからそのくらい気をつけた方がいいでしょう。


私の職場にいたら辞めちゃうだろうなぁ~Sさん。

コロナ流行中でもお構いなしに東京本社の上司が時々来ますからね(汗)

その度にパート仲間はグループLINEで知らせてくれます。

「○○さん(東京の上司)がまた来ました(怒)換気して消毒しました~」と。


政府はGo Toキャンペーンとか言ってるけど、東京みたいに感染拡大している地域から来て欲しくない人が多くいるのは事実。


私だって旅行や飲み会やランチに行きたい。

でも、それ以上に不安が大きいんですよね。


不安を無くすには全員がコロナの検査をすること位しか思いつかないなぁ・・・

もちろん特効薬やワクチンができれば別です。


感染力のある人を隔離して治してもらう。

そうすればお互い安心して行動できるのになぁ~

東京の上司も感染していない可能性が高いのに私達パートから疑われていて気の毒。

まぁ、その証拠が無いから疑われているんですけど。


お互い感染していないとわかれば、マスクもしなくていいですね!

夏の仕事時のマスクは、更年期のホットフラッシュがあるおばさん(私)にはホントきつい。。。



経済がどうこう言ってるけど、それなら尚の事、安心して動ける環境作りに力を入れてくれると助かります。

そうでなければ、やっぱり家に籠っているしかない。


元々出不精だから困りはしないんですけどね。
(長男には普通に会いに行きたいな)

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...