2020年7月6日月曜日

夫、コロナウイルス抗体検査(自費)を受ける。


6月末に夫がコロナウイルス抗体検査(自費)を受けました。

結果は陰性。


GWの頃からずっと鼻水やくしゃみが出ていて、ちょっと嫌な感じでした。


初期は微熱もあったので、夫のかかりつけの病院では完全防備で夫の診察をしたらしい。

初回は胸のレントゲンを撮ったけど異常なし。


ただ、その後もずっと不調で、何度か通院していたら、

「抗体検査をしてみましょうか?」

と言われたらしく、自費なので私に相談してきました。


その前のレントゲン代も結構高かった上、自費で1万円は高いけど、正直ちょっと疑っていたので、

「検査してみたら?」と答えたのです。


陰性だとわかるまでは、夫の触るところはアルコールで消毒しまくって、自分も頻繁に手洗いをして、食事は娘と私はリビングで食べて・・・

と、家の中でも神経を使っていましたが、わかってからは普段通りの対策に戻りました。


多分、会社の同僚も疑っていたと思います。


コロナが流行る前は、くしゃみや咳をする時に口を押えず何度注意しても駄目な人で・・・

義母は細かいことにうるさくないし、本当の意味で強い人で尊敬していますが、子育ての・・・特にマナー面はもうちょっと教えておいて欲しかったなぁ~と思います。


それが、コロナの流行でくしゃみや咳の時に口を押えるようになったから進歩。


とりあえず抗体検査が陰性ということで、家族だけでなく、職場の人もホッとしたと思います。


それでは何故今も鼻水が出ているのか?

となりますが、アレルギーっぽいですね。

花粉症はあって、いつかはこの時期の自治会の草刈りに出た日は酷い症状でしたから。

スギ花粉の時より今の時期の症状の方がきつそう。


もし、花粉症だったとしたら医療費がかかり過ぎ。。。


でも、安心をお金で買ったと思えばいいかな?

と思った抗体検査の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...