2020年2月28日金曜日

長男、帰省する。沢山の書類。


長男が帰省しました。

数日間、滞在予定。


就職先からの書類と、
近々中古車を購入するのでそれらの書類を、
どっさり持って帰ってきました。


先日、就職先から引越先と引越日の連絡がきて、会社の単身者用の社宅に入居することになったようです。

引越し会社の手配は就職先でしてくれました。


ただ、マットレスと自転車は入らないので自分で何とかしなければなりません。

昨年5月にも引越した長男過去記事参照)

その時どうしたかを聞くと、マットレスは車に無理やり押し込んで運んだらしい。

車は普通車だけど小さめで、「ぎゅうぎゅう詰めてドアを閉め、着いてからドアを開けたらぼわんと出てきたw」と言っていました。

自転車は近くに引越したので問題ナシでしたが・・・


今度の引越しは、大学と同じ県内の会社だけど遠い。

そして、退去日から新居の鍵を貰うまでの間、5日もあるのが悩めるところ。

自転車は夫の車に入るかなぁ…?



それから、引越しがあるのに中古車購入の手配もしている長男。

「色々あって面倒臭くない?」

って聞いたら、

「全然!」って。

そうは言っても自分で全て処理できるわけでなく、色々な人を頼りながら突き進んでいくので周りは大変ですよ・・・

また、引越しの事などどうしたか、数ヶ月後に書こうと思います。


そうそう、前記事に書いた私の帯状疱疹ですが、新たに背中にも小さい疱疹ができてそれが結構痛いです。

これが大きかったら、かなり辛いのでは?

長男の引越しまでには治したいのでテニスは休みました。

テニス友達Sさんの子の大学受験。

第一志望の国立2次試験の手応えを聞きたかったけど、次にゆっくり話せるのは合否が出てからかな?!

Sさんちも3月4月は大学進学の準備で忙しくなりそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...