2020年2月9日日曜日

この前の金曜日のテレビを見て涙。


この前(7日)の夜、特に見たいテレビが無かったので、チャンネルをパカパカ(古い言い方)。

尾道高校のラグビー部で飼っていたクーちゃんの話を見ることにしました。

クーちゃんは野良犬だったけど、尾道高校ラグビー部の仲間になり、でも、高齢で癌になり永眠してしまいました。

最後は歩けなくなって痩せてしまって…というのを見ると、先日亡くなった我が家のアイドルだったセキセイインコのベルちゃんと重なり涙が。。。

クーちゃんに尾道高校のラグビー部のメンバーが悩みを聞いてもらっていたみたいに、うちでも聞いてもらってたし、子ども達の受験の時は一緒に合格を祈ってもらっていました。

心の深い部分で繋がっていたペットとの永遠の別れというのは辛いものです。


そんな悲しいテレビの後、「ぴったんこカンカン」に大泉洋さんが出る事に気付いてしまって…

面白い人って、間の取り方が上手いのか?

マイケル・ジャクソンの真似って、似てる人は沢山いるけど、大泉洋さんの真似は何故か面白すぎて…

泣きました。

クーちゃんの時とは違う涙が。。。

福山雅治さんの真似も相変わらずのクオリティで爆笑。

映画の宣伝だったようですが見たくなりますね。


大泉洋さんって普通に面白いけど、他の番組で見る時より「ぴったんこカンカン」の時は面白いから、安住アナの力は大きいかも?!笑


今回はたまたま見たテレビで涙した。。。

という話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...