2020年2月21日金曜日

コロナじゃなくてヘルペスウイルスにやられて帯状疱疹。


最近、コロナウイルスが怖いと思って気を付けていましたが、ヘルペスウイルスの方にやられるとは・・・


先日の仕事時、小さなお子様連れの家族のお客さんが数組来ていて、一人の子が咳込み嫌な雰囲気に。

その家族がいなくなったら窓を全開しようと思っていましたが、その前に他の家族は慌てて出ていきました。

咳込んでいた子の親は(トイレに行っていたので)、他の家族が慌てて出ていく姿を見ていませんでしたが、私は見ていました。

ホント素早かった。

コロナだけでなくインフルも心配ですからね。


でも、私の場合、その2つのウイルスとは違うウイルス・・・

ヘルペスウイルスが暴れだそうとしています。

幼い頃かかった水疱瘡以来、体内で潜んでいたウイルス。



お腹に小さな湿疹ができて痛痒い感じで、まさかこれが高齢になるとかかりやすいという噂の帯状疱疹ではないか?

と思ってから3日経ちましたが、重い腰を上げて皮膚科へ行ってきました。


で、やっぱりそうでした。


症状は殆どないから軽くて、今から薬を飲めば酷くならないはず?!

でも、薬代が高くて。汗

診察代も合わせると私のパート日給以上ですよ。

先日、子どもが咳込んでいた日の仕事が大変だったのですが、あの日の給料が消えました。

仕事して疲れて病気になっていてはダメですね。


見回すと私より頑張っている人の方が多いけど、帯状疱疹になると頑張りすぎた人みたいに見えるかな?

本当は加齢が大きな原因なんでしょうけど。


この病気、痛くて辛い人が多いらしいので悪化しないか心配ですが、薬の効力でこのまま治まってくれるといいなぁ~

来月の長男の引越しの頃までには完治したい。

これ以上、どう手を抜いたらいいかわかりませんが、変わらず程々の力加減で仕事や家事をこなしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...